つくば市研究学園 妊活整体!生理痛がある方は少なくしていこう!

こんにちは!
ブログを読んでくださりありがとうございます!
つくば市研究学園にある、おがささわら整骨院の院長小笠原です。

今回は妊活をしている患者様のために、情報を発信しようと思います。

あなたは、生理痛はひどくないですか?

生理痛は、妊娠しにくい要因の1つとご存知でした?

生理痛をおこりしたり、出た血液がドロっとしていると、
身体の質があまり良くないという状態です。

なぜかと言いますと、身体が炎症傾向にあるからです。

身体が炎症傾向になると、卵子に良い栄養を送れていない状態になります。

【生理痛を起こしやすい要因①】
炎症傾向にある!

まずに、生理痛のメカニズムですが

①整理の時にプロスタグランジンという発痛物質を出します。

②その物質が痛み強くしたり、子宮の収縮を強くします。

では、この発痛物質は何なのか?

この物質の正体は、

油です。

身体の中にある油の成分の質が悪い状態だと、
炎症傾向が強くて、このプロスタグランジンを出しやすくします。

身体に良い油を入れることをオススメします!

その油とは
1.亜麻仁油(オメガ3系)
2.魚

です。

ほかにもたくさんありますが、詳しく油の話でお伝えします。

なので、まずは油の取りすぎを気をつけましょう。

【生理痛を起こす要因②】
子宮の血流が悪い!

子宮の血流が悪くて、血が滞っている状態です。

それも生理痛を起こす要因です。

【生理痛を起こす要因③】
紙ナプキンやタンポンを使っている!

子宮の吸収率ってご存知ですか?
腕の内側の吸収率を1だとしたら、

だいたい
おでこ3倍!
頭は6倍!
手のひらは0.83倍

しかし、子宮は42倍です。

これすごくないですか?

なぜ、紙ナプキンが生理痛と影響するかと言いますと、

紙ナプキンには化学薬品がたくさん使われているからです。

それを吸収していることが多いからです。

生理が来て、紙ナプキンを捨てた後に臭いしませんか?

あれは、血の臭いではなく、
血とナプキンの科学薬品が混ざった匂いです。

その影響が子宮に影響していて、
子宮は悪いものを排除したいために、
子宮の収縮を強くします。

それで生理痛が多くなります。

なので、当院のオススメは布ナプキンです。

洗うのが面倒くさいかもしれませんが、そのようなところから始めてみましょう。
今後身体を良くしていくためにはとても良いと思います。

ぜひ試してください。

長々と生理痛に語りましたが、自分でも出来ることはたくさんあるかと思います。

少しずつやっても良いのですが、出来れば一気にやって、
早く生理痛を改善しましょう。そして、日々の日常も快適にしていき、妊娠しやすい体を手に入れていきましょう!!

つくば市研究学園 おがさわら整骨院
小笠原