こんにちは。つくば市の研究学園で腰痛、ヘルニア、肩こり、骨盤矯正、交通事故などの治療をしている、おがさわら整骨院の院長小笠原です。
最近、嬉しい報告を聞かせて頂いたので、ブログでご報告します。
60代の患者様が水泳でバタフライを泳いでいる時に、肩を痛めてしまいました。
当院で定期的に治療をさせて頂き、順調に回復して患部の状態が良くなっていました。
しかし、水泳の大会1週間前に栗の渋皮煮を作るのに作業をしていた所、肩を再度痛めてしまいました。
他の患者様でも栗の渋皮煮を作る過程で痛めてしまったという方がよく聞きます。
栗の渋皮煮をお作りの際は、ご注意ください。
さて、話を戻します。大会1週間前に痛めましたがすぐにご来院頂き、治療しました。
痛みの根本から治療をするので即効性があり、状態もとても良くなったと言っていただけました。
その後、大会直前にもご来院頂き、メンテナンスをして良い状態で大会に臨めたとのことです。
結果は、
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
見事2位となったそうです!!優勝争いをして惜しくも2位ということを笑顔で話をしてくれました。
タイムも昨年よりも1秒以上縮まり、とても喜んでいただけました。
この患者様のように、患部の肩だけの治療ではなく、背骨を整える根本治療により運動のパフォーマンスが向上したという
お客様の声は他にもあります。
・陸上でタイムが上がった。
・ゴルフで右肩が下がってしまっていたのが、下がらなくなった。
・ゴルフの飛距離が伸びた。
他にも色々な患者様から喜びの声を聞かせていただいています。
スポーツは身体に負荷がかかるので気付かないうちに身体の歪みなども起きているかもしれません。
運動のパフォーマンスを向上させるお手伝いします。もし、スポーツでいまひとつの結果が続いてしまい、お悩みの方がいればお気軽にご相談ください。
~追伸~
最近は、急に冷えてきたので腰痛、ギックリ腰、ヘルニアなどでご来院されている方が多くなっています。
あまりに悪くなり過ぎると、回復がその分遅れます。
「なにが起こっているんだろうか?」
「痛みが続いているが大丈夫だろうか?」
色々と考えてしまい、不安な気持ちになってしまいます。
そうなる前に少しでも気になったり、違和感を感じたら早めにご相談ください。
院長:小笠原 一真