【月経困難症について/患者様の声・口コミ】

こんにちは。おがさわら整骨院の院長小笠原です。

今日も嬉しい報告が聞けましたのでブログに投稿します。

その患者様は、腰痛治療で来院されました。
そのあと、「月経困難症」に悩んでいると話をしてくれたので治療することに。

患者様は以前、月経困難症で悩んでいたときに病院へ掛かりましたが4時間待たされて「何でかわからないね~」とお医者さんに言われたそうです。
原因不明と言われて不安も募っていきましたが、とりあえず薬などを飲んで対処していたそうです。
そして、月経になる度に激痛に襲われ、数日間何も出来ない状態だったとのこと。

治療としては主に骨盤矯正を中心に施術していきました。
何度か治療し、1ヵ月後に月経が来た後、「すごく楽だった!」と嬉しい報告をしてくれました。
「何でこんな簡単に楽になったの?」「普通の人の生理はいつもこんな感じなのかな!?」と不思議がっていました。
月経の度にすごく辛い思いをしたので、もっと早く治療しておけば良かったと思って出た言葉かもしれません。

生理痛や月経の量が多い・少ないと悩んでいる方は多いと思います。
しかし、骨盤矯正で改善されるということを知っている方は少ないようです。

私は男性なので少し言いにくい話かもしれませんが、改善のお手伝いは出来るかもしれません。

ブログを読んでくれている読者がいればまずはお気軽にご相談ください。

院長:小笠原 一真