新型コロナウイルス感染症のワクチン接種しました!

こんにちは。
つくば市研究学園にある、おがさわら整骨院院長の小笠原です。

茨城県も新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言対象になりましたね。
今も感染者数が拡大しているので感染予防対策を徹底しながら営業しています。
何か身体に違和感、痛みなどが出た際は、すぐにご来院ください。

今回は、新型コロナウイルス感染症のワクチンに関して体験ブログを書こうと思います。

約1ヶ月前に新型コロナウイルス感染症のワクチン1回目を接種しました。
※モデルナ社のワクチン

副反応としては、腕が少し重くなり、軽い筋肉痛の症状のみでした。
微熱などの症状もありませんでした。

そして先日、2回目のワクチン接種してきました。
2回目は副反応が強く出ると聞いていたので、
翌日は、臨時休診とさせていただきました。

副反応としては、接種後翌日に38.1℃まで熱が出てしまいました。
熱プラス筋肉痛という症状で今回は聞いてた通り、副反応が強めに出ました。
体内の免疫を作る上で、必要な過程だったんだと思います。
接種後2日後には通常通りの状態に戻ったので、改めて接種して良かったと思いました。

【2回目のワクチン接種前に準備するオススメなアイテム】
・解熱剤
・経口補水液(味が苦手な方は、スポーツドリンクで代用)
・冷えピタ
・氷枕

少しワクチン接種に不安を感じている方などの参考になればいいなと思います。
※体質や病気の関係でワクチン接種ができない方がいるのは理解しています。