患者様の声をいただきました。

子供の時に、バスケットボールで右足首をよく捻挫していました。若い頃は気にならなかったのですが、30代で妊娠、出産を経て、太ったのもあり、右腰の痛みと左ひざの痛みに悩まされるようになりました。
子育ての忙しい生活で、痛みをだましだましやり過ごしていたら、37歳のとき、痛みで動けなくなり「ヘルニア」と診断されました。その整形外科では投薬され、痛みが取れなければ即手術と言われ、不安な気持ちになりました。幸い痛みは取れ、まただましだましの生活に戻りました。
そんな時、自宅のポストにチラシをポスティングして下さり、保険も利くし、「まず、行ってみるか」という気になりました。
初診は30分近くカウンセリングして頂きました。それから足から首まで全身を診て、必要な場所には手で処置をして頂きました。ボキボキ鳴らす整体ではなく、押したり曲げたり伸ばしたり丁寧に処置をしてもらえるので、痛くはなく、気持ちが良いです。
それまで痛みや違和感のあった場所がスーッと良くなり、嬉しくなりました。こちらが質問したことにも親身になって答えて頂き、納得のいく診察でした。今までも整形外科、整体院、マッサージ、カイロプラクティックなど、色々と通いましたが、完治はしませんでした。この整体院は良いから続けようと思いました。
体は何日か通うとまたゆがんだ方へ戻ろうとするので、始めの5回位は続けて通ったほうが良いと思います。
先生が私に合わせた体操を教えて下さるので、自分でもゆがみを取る努力ができます。
もう、痛みをだましだましの生活はしないで、真っすぐで健康な体を取り戻します。ゆがみを治すと体重も少しずつ減って行きます。体も心も軽やかです。