妊娠中の坐骨神経痛

つくば市研究学園にある、おがさわら整骨院の院長の小笠原です。

先日、患者様から妊娠報告を頂きました。

しかし、患者様が妊娠して半年してから坐骨経痛になってしまい、当院へ再来院していただきました。
妊娠後に坐骨神経痛が日々痛くなってしまったが、最初はどこに連絡していいのか分からなくて、旦那さんに「整骨院に電話してみたら?」と言われて、

ようやくかけてみようと思って電話をしてくれたそうです。

私としては妊娠されている方は、坐骨神経痛にはよく発症するものなので症状が出たら連絡してくれるものと思っていました。

「妊娠中の施術」をしてもらえるかわからないと思っている患者様もまだまだ多く、悩まれている方がいるのだなと実感しました。

これからは、「妊娠中の施術できること」を情報発信していこうと思います。

困った方はおがさわら整骨院にご連絡ください。

少し話がそれてしまいましたので戻します。

この患者様がどういった経緯で妊娠したか説明させて頂きます。

この患者様は、僅か3回の施術で妊娠することができました。

結婚して3年、なかなか妊娠出来なくて当院にご来院頂きました。

患者様は「身体の歪み」があったので、それが原因のひとつでした。

身体の歪みを取ることにより、子宮や卵巣周辺の血の流れをスムーズにしました。

しかし、患者様の施術後は歪みを取ったので施術後は違和感を強く感じていました。

その後、1ヶ月後に妊娠が判明したそうです。

このように、僅か3回で出来る方もいます。もちろん私の施術だけで妊娠させたとは思いません。

体調の問題、食事の問題、夫婦の問題、その他様々な要因は間違いなく影響していると思います。

ただ、私の方でも妊活サポートとしてお手伝いは出来ますので、「なかなか妊娠できないなぁ」と思っている方がいれば、
まずはお気軽におがさわら整骨院までご相談ください。