2019年1月19(土)に実施された妊活セミナーについて

つくば市にある、おがさわら整骨院院長の小笠原です。

2019年1月19日(土)に【治療家人生が変わる1日】という、日本妊活協会主催のイベントに特別講師参加しました。


特別ゲスト講師として呼ばれて、妊活について皆様の前でお話しました。


妊活のお手伝いとして、妊娠をしやすい身体の作り方、食事のアドバイスなどを中心にお話させていただきました。


一般の方以外にも産婦人科の医師、整体・整骨院の先生など含む約100名の来場がありました。

今年のテーマは ☆ 未来 ☆

私は「登壇」するという機会をいただきました。

・日本妊活協会主宰の中野代表

・高度生殖医療と分子栄養学の
権威である古賀文敏医師

・日本一の子宝カウンセラーで全国で講演活動中の柳田先生

・産まれる前の「胎内記憶」の
研究で有名な池川明医師

・(株)日本デザインの大坪代表

など、本当に素晴らしい話をしていただける方々ばかりで凄く緊張しましたが、
今まで自分が取り組んできた軌跡、これからの「未来」へ向けた想いを話しました。

何かしらでも感じて行動してくださる方がいたら嬉しいです。

高度生殖医療と分子栄養学の権威である古賀文敏医師、産まれる前の「胎内記憶」の研究で有名な池川明医師との話は初めてお会いし、

お話する機会があり、新しく患者さんに希望を与えれる情報など私自身とても勉強になりました!

また、日本一の子宝カウンセラーで全国で講演活動中の柳田先生が、2/23につくばに再度来て頂けるので是非ともお楽しみにしてください。

とてもカッコいい、私の憧れの先生の一人です!

他にも、私自身も仲間の感動的な体験談や登壇された先生方の熱い想いが込もった話を伺い「境界線」を越え協力し合って、
より良い未来を創りだしていけるように活動していこう!と決意ができました。

貴重な機会をいただいた関係者の皆様、お忙しい中ご参加いただきご清聴くださった皆様、ありがとうございました!

おがさわら整骨院では、妊活している女性を全力でサポートしています。
妊娠や女性特有の悩みなどがある方は、まずはお気軽にご相談ください。